
ニンジャスレイヤー公式ファンサイト:ネオサイタマ電脳IRC空間

近未来都市ネオサイタマを舞台としたサイバーパンク・ニンジャアクション小説「ニンジャスレイヤー」の日本語版公式ファンサイト。翻訳チームが運営しています。

イラスト、動画、音楽、ゲーム、写真、コスチューム!「ニンジャの日」に集まった多彩な作品を一部紹介!

イベント タノシイ 最新情報

  

 

2月22日は「忍忍忍」すなわちニンジャの日でした。平安時代をカラテで支配した半神的存在であるニンジャは歴史の中で忘れ去られ、隠匿されたわけですが、こうして記念日が残っているあたり、何らかの大きな力の存在を意識せずにはいられませんね。

この日、Twitterでの呼びかけに応え、ニンジャヘッズ達が専用ハッシュタグである「 #ニンジャスレイヤー222 」に非常に沢山のクリエイティブな投稿を行ってくださいました。

 

タグ検索結果はこちら。 

twitter.com

当ブログでは、掲載許可のある作品に限定し、当エントリにて紹介していきたいと思います。

 だいたいこんな感じのアナウンスがありました。

力作の数々

平日の昼間のアナウンスでありながら、12時間の間に非常に沢山の力作が発表されました! イラストレーションのみならず、蔵出しの写真作品や立体物、ゲームすらもあります。すべてのものをここで紹介すると凄まじいデータ量になってしまうので、泣く泣くその一部をダイジェストで紹介します。ニンジャスレイヤーはこういったファンアートに参加する楽しみもかなりあるコンテンツだといえます。体験してみてください! そして、「エッ!? こんなに凄い色々作るという原作は何?」と興味を持ったら、書籍やメディアミックスを触れてみてください!

立体ぶつ 

 

 

ニンジャセッション

 

ニンジャセッションとは、Tシャツをニンジャかぶりして写真を撮るDIYムーブメント。顔が自然に隠せるので誰でも気軽に写真をアップして楽しめます。コスプレ的なものも含まれます。

 

スシ・ソバ

 

スシ・ソバはネオサイタマに欠かせないサイバーパンク・フレーバー。実際に作ると意外に美味なのが人気の秘密です。

 こちらはフォレスト・サワタリがキョート荒野で食べていたペペロンチーノ・ソバ。

たのしいおすしやさん(サイバー菓子)

危険なソウカイヤ・パンケーキ

 

 

演奏コンテンツ 

 

 

BUNDODO

 

 

 

動画コンテンツ

 

 

電子ゲームコンテンツ

 

 

動ぶつコンテンツ

 

 

ウキヨエ全般

 

 

ニャンチャン的なもの(猫の記念日との合体コンテンツ)  

 

 

 

この他にも様々な力作がタグにアップされました。この掲載分の10倍ぐらいの量が存在しています。全て紹介したいくらいですが、電子リソースを消費しすぎるとシーライフに悪影響がおよぶため、ごく一部のみの紹介となっています。是非、検索結果のほうもチェックしてみてください。

twitter.com

 

 

f:id:NinjaHeads:20160116111402j:plain

「これほどに芳醇なファンアートが12時間のうちに投稿される刺激的なファンコミュニティを持っている作品とは、一体何なんだい?」

答えはニンジャスレイヤーです。重版出来!

その秘密の一端に、原作物理書籍で是非触れてみてください。

ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上 (1)

ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上 (1)

  • 作者: ブラッドレー・ボンド,フィリップ・N・モーゼズ,わらいなく,本兌有,杉ライカ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2012/09/29
  • メディア: 単行本
  • 購入: 40人 クリック: 2,071回
  • この商品を含むブログ (87件) を見る
 

 

 

 

……それでは、各賞の発表です!

 

各賞の発表 

ザ・ヴァーティゴ賞

 

イビルヤモト賞 

 

翻訳チーム賞

 

モーゼズ賞 

 M「シンプルだけど強いパワを感じた。日本のスクールの黒板にニンジャスレイヤーが描かれる日が来るなんて、嬉しいね!」

ボンド賞

 B「アナログの奥行きのある温かみを感じ、表情の柔らかさ等がとても魅力的であると感じた」

 

未来へ

今年も「ニンジャの日」にたくさんの参加ありがとうございました! 年々、作品分野が広がりつつあることに、ボンド&モーゼズ氏もとても喜んでいました。また来年の222や様々な突発イベントでワオワオしましょう!

(Tantou)